こたつ布団のクリーニングは宅配にお任せ

季節外れのこたつ布団どうしてる?

冬になるとこたつにくるまってTVを見るのが幸せな時間になりますよね。

使っている間は良いのですが、季節外れになったこたつ布団に煩わされる人も多いのではないでしょうか?

虫干しだけで半年もクローゼットにしまっておくのはちょっと不安ですよね。自宅で洗うのはサイズ的に無理があるし。

かと言ってクリーニングに持って行くのは大変です。家庭に車があったり、ご主人が家事に協力的だと助けてもらうことも出来ますが…クリーニングの為だけにご主人を駆り出すのも気がひけるという人も多いでしょう。我が家もそうです。

 

こたつ布団こそ宅配クリーニングがオススメ

自宅まで取りに来てくれて、洗い上がれば自宅まで届けてくれる。これほど嬉しいサービスはありませんよね。

しかも、業者によっては、こたつ布団を使わない期間、保管してくれるサービスをしているところもあるのです。

使う期間は短いのに、クローゼットの中で場所をとってしまう…けれども寒い冬にはなくてはならない存在ですからね。

今シーズンの勤めを終えたら、保管が可能な宅配クリーニングで綺麗に洗って、使う時期に自宅に届けてもらいましょう。家の中も広々するので一石二鳥ですよ。